Home    Top    About us    Who is Xavier    Column    Contact

 

ザビエ・ベトコートよりご挨拶 2015秋 《ビデオメッセージ》


日本のみなさん、こんにちは!

またここに戻って来られて嬉しいです。

最初に日本に来てから15年です。

そんなに長い時間が経ったのかと思うとビックリします。

毎回日本に来る度に、魅惑的な体験がいっぱいでワクワクするのですが、

同時に今ここにいることが不思議でなりません。


私は今ちょうど、2回目の土星回帰を迎えていて、

あまりいい状況ではないのですが、それも学びです。

日本に来るようになって、これまで私の体験して来たこと、

気づきを得たことを日本のみなさんにシェアできたらと思っています。

東京のワークショップ、そして今回は初めて京都での講座にて、お伝えします。


京都は、私にとって京都は特別でとても意味ある場所なのです。

最初に訪れたのは観光で、今回は、その時以来の15年ぶり2度目の来訪となりますが、

京都のみなさんに私の体験をお伝えするための来訪ということで、何が起こるか非常に楽しみにしています。

初めての京都では8日間に渡ってお寺巡りをして、強い繋がりを感じましたし、とても特別な体験をしました。

今回の京都で、さらに理解を深めて、さまざまなものを統合させることができると感じています。


ワークショップでは、20世紀の演技法について触れていきたいと思っています。

俳優もそれぞれの人生を生きているわけですし、

演技法というのは、私たちのような一般の人にも適用できるのではないかと思っているのです。


とにもかくにも、ここにいられて本当に嬉しいです。                  

みなさんに会えるのを楽しみにしています。


2015/9/30           ザビエ・ベトコート


このメッセージを動画(YouTube)で見る

ページのtopへ戻るcolumn_vol1.htmlmessage_201501.htmlshapeimage_1_link_0